実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年間収支報告

年末になりますので、すべてのトレードの集計をしたいと思います。 1.仮想通貨①bitFlyer+640781②コインチェック-248527 12月くらいに仮想通貨がうまいぞという噂を聞いて、口座開設が終わったのが1月・・・bitFlyerが上がると、時間差でコインチェック…

IVについて

みなさんには色々と参考になる情報をいただいていてとても感謝しております。私ができる恩返しとすると、アフェを踏むことぐらいですがいつもそんなに買いたいEAもあるわけではありませんし、 今回は私が知っている知識で、これは有効かなと思う情報を一つ…

週間報告

特になし。 週間 +1万くらい年間 61万くらい バイナリを少しやってたくらいです。 11月のバイナリの月次報告からすると、どうもメイちゃんの発言のタイミングが狙われているみたいで、機械割100%超えているところもちらほらあった。つまりメイちゃん…

週間報告

Myfxbookが更新されないが、大体このくらいだろう。↓週間 マイナス7万くらい年間 60万くらい 勝てません。10月、11月、12月と全く勝てませんマジ誰か勝ち方教えてください。 今週の負けの原因はコヨーテとインスタでインスタはなんとなく動かしたら…

進捗報告

週間 プラス1万年間 67万くらい ちょっと動かしてみようかな的に動かして MLS2でS/Lもらうと精神的にやられますな。 Flashとふりかけで取り戻して終わりました。 今月は一応プラスだっただな!よかったわ! 今年は何も期待しません。もう今年のサマリ…

これまでの人生2

中小企業に転職してからというものの 今度はたいくつな毎日を送ることになった。 8時出社、5時退社。5時半に子供とお風呂に入るというサラリーマンではとても考えられない生活を送っている。 適切な表現が見つからないのだが、所詮一族経営で社員100人程度の…

これまでの人生

大学卒業して特に何も考えずに就職したから、就職した会社は当然ブラックだったさ、さずがにこのままじゃまずいと思って、スキルを上げて資格とってなんとか抜け出すことに成功し、勝ち組レベルの大企業に入ったさ。 そこでも一生懸命働き、気付けば30代にな…

週間報告

VIXまだ高いので全部停止してました。 何か動かしてもいいのですが、 何を動かしても問題ないのかわかっていませんので仕方ないですね。 今週もお疲れ様でした。 あ、まだ木曜か・・・

週間報告

週間 マイナス2万年間 66万くらい 火曜日からVIXやばかったので停止することにしました。 振り返ってみてみるとやっぱり師匠の教えにしたがってよかった・・・ (ちなみに私が師匠と勝手に呼んでいるだけw) お師匠様はVIXが規定値を超えたらEAを停…

ブログ移転しました。

ブログを移転しました。 ツイッターのプロフィールから移動してね♪ すんません・・・急で・・・

週間 プラス1万年間 68万くらい もう動かす気もあまりないもんで書いてしまいます。 ループイフダン的にぐるとれしていましたが おいしくないことがわかりました。ワタシガバカダッタ・・・ VIXも落ち着いてきていますので来週から動かすでしょう・・・ どこのブ…

自動売買始めてから初のマイナス月ですわ。 グルトレ移行の見切りが遅かったなぁ~ 師匠のツイート見てよく勉強しないと・・・

週間報告

週間 プラマイ0年間 67万くらい 荒れてる相場に用はなし、ベアト07を早々にきって、インスタでそこそこ負けた どうも嫌な流れも感じたもんで、師匠の取引制限継続のツイートを見てしばらくはとめることにしました。 来週からもっとちゃんと書きますね・・・

週間報告

週間 プラマイ0くらい 年間 67万くらい ・昨日まで年初来高値更新中だったのに、金曜日にそこそこもってかれましたわ。思わず狼狽してしまったわ。ツイッターのマイナス発言聞いてるとますます狼狽したくなるわ。まぁこれは俺の気持ちの問題なので、ツイッ…

EA週間報告

今週+9万くらい 年間+67万くらい 後半は荒れた相場だもんで、もうやりませんわ。おりですわ。ベタオリ。 オプションも恐怖指数もなかなかなもんになってますわ。 荒波ですよ。やらないほうがいいですよ。 来週でさえまともに起動するかどうかあやしいもんで…

EA週間報告

今週-12万くらい 年間+60万くらい ほとんどがベアト07のせいですわ、あとはインスコさん まぁベアトはまだまだ回しますよ。 インスコはあと1回負けたら最大DD超えると思うので、超えたらマイルールに基づいて停止ですわ。 あと今週からIG証券のノックア…

EA週間報告

今週+8万くらい 年間+75万くらい です。 正直今週くらいは負けてもいいかなと思っていた 逆に勝ちすぎても気持ち悪い。 まぁ他の人はもっと勝ってるけどね・・・ EA-BANKはやってるけどまだやらないかな・・・

EA週間報告

今週+10万くらい 年間+67万くらい です。 ほかの人の収益がやばすぎる!!! 俺の収支なんてカス過ぎるw 今更ですが、来週からベアト動かすことにしました。

EA週間報告

今週は1%ちょっとのプラスで終わりました。 私はMLSもDELTAも持ってませんので。ほかの人と比べるとちょっと物足りないですね・・・ 年間収支は58万くらいです。 EAへの依存を無くすため、スマホからツイッターを削除して、PCからしか見ないようにし…

今週も休みます。

すみません、今週も休みます。 今週は調子のいい人も多かったみたいで、私もまぁまぁ順調でした。 最近は何のためにブログ更新しているのか、目的がよくわからなくなってしまいました。 更新は不定期にします・・・

今週は進捗報告は休みます

別に大負けしたとかではありません。 毎週必須にすると疲れるのでたまには休む週もあってよいかと とりあえずは月次で5%超えてよかった・・・

EA週間報告

よっしゃー!!!今週もプラスだぜええええええ!!!!! いやっほーい!!! では報告します。 今週の収支 +1000円・・・・・ 年間の収支 +45万くらい ■考察1 サクソのオプションの数値は週の前半は高く、後半は低めでした。 特段止めるべき数値ではあ…

ためになる話

いろいろな人に見てもらえるように、自分が知っているためになる話を暇になった時に書いておこうと思う。 せっかく書くならどこのブログでも書いていないようなことを書こうと思っています。 この技は前にツイッターでもつぶやいたネタです。 ゴゴジャンのア…

EA週間報告

まだまだ~ まだまだ~ 7月うだうだと1ヶ月の間にわたり、横横の展開をしいられたのですが、 この夏枯れ相場でグイーーーーーンと伸びていってくれました。 こうなるとは予想外でした。ありがとうございます。ありがとうございます。 今週の収支 +10万くら…

ゴゴジャンの人に会ってきました。

ゴゴジャンの人に会う機会がありました。 なんで養分トレーダーの私に???が非常に疑問でしたが 単純に静岡の営業になったので、挨拶回りと、アフェリエイトの掲載のお願い だったようです。 話した会話も雑談だったので、特にこれというのは無いのですが …

EA週間報告

今週の収支 -6千くらい 今月の収支 +1万6千くらい ■考察1 全体的に取引量が少ない週でした。 Saxoの口座を開いてからはオプションを把握できるようになったので非常に相場観を掴みやすい。 せっかくなので、今度ブログにオプションの読み方をわかりやすく書…

EA週間報告

■結果 今週の収支 +3万7千円くらい 今月の収支 +2万3千円くらい 7月はプラスで終わりました!!! 2000円プラスでしたが・・・orz では考察いきます。 ■考察1 日銀のイベントがありました。一本勝ち以外止めれましたけど その一本勝ちがイベント中にエント…

EA週間報告

まだ仕掛かり中がありますが、もうまとめて書いてしまおうかと思います。 ■結果 今週の収支 -3千円くらい 今月の収支 -7千円くらい なのでまだまだ今月は養分でした!!!!!! myfxbookはこちらからになります。 ※スマホ用のページにうまくバナーが張り付…

EA週間報告

■結果 今週の収支 +4万円くらい 今月の収支 -4千円くらい なのでまだ今月は養分です。くそがぁっ!!! 今週からですがmyfxbookを公開しましたのでそちらを見てください。 ヘッダー部にグラフがあるので、それをクリックすれば見れます。 存分に見てもらって…

Oandaでアービトラージしてみました。

Oandaのスワップ付与ルールの隙を突いて利益を出せないか検証してみました。 1.スワップの付与のルールについて Oandaの口座にはfxTradeとmt4の2種類あるのですが、 それぞれスワップの付与するルールに違いがあります。 簡単に言うとfxtradeは保有時間で…