実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

■結果
今週の収支 +3万7千円くらい
今月の収支 +2万3千円くらい

7月はプラスで終わりました!!!
2000円プラスでしたが・・・orz

では考察いきます。

■考察1
日銀のイベントがありました。一本勝ち以外止めれましたけど
その一本勝ちがイベント中にエントリーしてきました。たまたますぐ止めれましたけど、
値動き見てたらやっぱり止めたほうがいいと思います。
止め方が面倒だけどさ

■考察2
デモ環境でグルトレはじめましたが、思ったとおりうまくいきませんでした。
それなりにイベントあったのに1000円くらいしかプラスにできなかったです。
幅を50に設定してたのがよくなかったのか、次は25でもう一回やってみようと思います。
今は感性を養う期間だと思ってますので、長い目でやります。
将来的にはグルトレに全部移行してもいいとまで思ってます。

■考察3
時間的最適化を分析してみるとなんとなく見えてきた傾向がある

ドル円系EAは9時10時が弱い
・ユロル系EAは16時から19時が弱い
ドル円、ユロルも21時から24時はあまり強くない感じ
・スイング系はどの時間帯から入っても一緒

たぶんボラが強い時間帯が弱いんでしょうね。
松井証券のHPに時間帯別変動率がありますが、ボラが強いと勝ちにくいんでしょうね。

そんなことは知ってる人は知ってるし、今更言うことでもないか・・・

https://www.matsui.co.jp/market/fx/time_change/

もう少し色々と調べてみたいと思います。


■来週からの布陣
・1軍(0.6LOT)
Insta FX(時間的最適化をしているので)
Flashes USDJPY(時間的最適化をしているので)

・2軍(0.5LOT)
一本勝ち Aquarius(cancerとかぶるケースが多いので2軍)
スキャルピングドラゴン (時間的最適化していないので)
Final_Max_5pair(5通貨分)(個人的な相性バツグン!!!)

・3軍(0.4LOT)
Final_Max_ED
Final_Max_Re(たまには動けや、リソース食い虫!)
SilverCoyote(過去の実績十分!時間的最適化実施済み)

・4軍(0.3LOT)
一本勝ち cancer
Pips_Miner(時間的最適化実施しているが3lotまであるので)
Scal_USDJPY(2Lotなのでここ、s/l深めなのでココ)

・お試し(0.1LOT)
Beatrice-07
5pairドル円(高頻度のパラメータで動かします。ほかの通貨も解析が終わり次第動かします。)