実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

年間収支報告

年末になりますので、すべてのトレードの集計をしたいと思います。

1.仮想通貨
bitFlyer
+640781
コインチェック
-248527

12月くらいに仮想通貨がうまいぞという噂を聞いて、口座開設が終わったのが1月・・・
bitFlyerが上がると、時間差でコインチェックが上がってくる傾向があったので
どかんと動いたらbitFlyer売り、コインチェック買いの両建て安全運転でほぼ100%楽勝に勝てたw
この時期に私このやり方で何千万儲かりましたって攻略法を開示してる人がいて、
ふさふささんって言うんですけど、その人のやり方をぱくってアレンジした感じ。
あんな風に堂々と必勝法を公開する人がいるんですねw

 

zaif
-31846
潰れちめええええええええいいいいい!!!

 

④コインエクスチェンジ、ビットバンク
+30000くらいだと思う・・・よくわからん・・・困る・・・
取引所の価格を監視するプログラムを作って価格差が生まれたとことで、アラートメールを飛ぶ仕組みを作った。
最初は価格差が出てたんでコインエクスチャンジ買い、ビットバンク売りで結構旨かったが、
段々と自動売買botが出てきたのか、食えなくなってしまった・・・

今思うと総じて仮想通貨はうまかったですね。リスク0に等しい形で取引できてたもんで
K○zmm○xさんのお金を拾うプロジェクトだとかいうのも、あながち嘘でもなかったかもね。
結構価格差があったから、しっかりしたbotなら一時期は食えたと思う。俺にはあんなプレゼンできんがw

 

2.FX
①Titan
-9万5千

②FXTF
-16万

③OANDA
+63万

④IG証券
+2万5千

10月まで絶好調でOANDAは+75万くらいまでいってましたが、後半失速です。来年またどうなるかです。
EAについては週間進捗で色々と語っているので、ここでは特にないです。

 

3.バイナリー
①GMO
+1万6千
ボラがないタイミングでやるのがいいのですが、なぜか年末にボラが以上になるということであまり
やれませんでした・・・

 

4.その他費用
①EA代-20万5千
VPS代-2万2千 beeks使ってます。

収益に対してこのEA代はやはり買いすぎかなと・・・

 

5.まとめ

全部計算すると・・・・・

+58万くらいです。
(本当はスロット収支+20万も入れたいし、節約術で10万くらい浮かしているのも入れたい。そしたら100万になる。)

今年の初めから原資が200万くらいから始めていますので
悪くはない数字とは思いますが、ただEAの運用ってそれなりのリスクだもんで
もう少し利益が出ないと見合わないのでは???とも思っています。

原資は今年で300万になりましたので、
来年もリスクを取らないDD重視、セーフティファースト運用でいいかなと思っています。
家庭を持っているので当然の戦略ですね^^;

 

ツイットーではそれほどつぶやいていませんが、来年もよろしくお願いします。
どうも界隈の人たちが優秀すぎるので話しに入っていけないw

どうか来年はEA界隈のみなさまにとってもよい年になりますように
今年もお疲れ様でした。