実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告


よっしゃー!!!今週もプラスだぜええええええ!!!!!



いやっほーい!!!


では報告します。

今週の収支 +1000円・・・・・
年間の収支 +45万くらい

新しいビットマップ イメージ




■考察1
サクソのオプションの数値は週の前半は高く、後半は低めでした。
特段止めるべき数値ではありませんでした。

■考察2
デモ環境だけどグルトレはやっと利益がでてきた。
オプションが高いときにやればきっといい結果が出るだろう。
まだまだ資本が乏しすぎるので、まだまだ勉強でいいだろう。

■考察3
EAのスプレッド耐性評価がはやっているらしい。
そのストラテジーが本当に強いかどうかがわかるので、
私もどんどんやっていきたいし、このテストを必須とすることはEA運用ルールに加えるべきだと思う。

■考察4
スプレッド耐性テストに強かったふりかけを入れることにした。
このEA紹介していた人のページから買います。
ボランティアのおっさん見習って受けた恩はちゃんと返します。
んなこと言わなくていいか・・・逆にやらしいか?

■考察5
高頻度5pairの検証してたが、今更ながら無意味だとわかった。
無駄に長時間テストしてしまった・・・ちなみに30ショットくらいやっちゃったよ・・・
でもUSD/AUDとUSD/CHFは思ったほどパフォーマンスがよくないことがわかったので
これははずして3pairで運用したほうがいいと思った。

■考察6
仕事中にスマホを極力見ないように意識できた。まぁいいことだと思う。

■来週からの布陣
・1軍(0.6LOT)
一本勝ち Aquarius(特に語る必要もないでしょう)

・2軍(0.5LOT)
Final_Max_5pair(3通貨分)(いとも簡単に20pips稼ぐやつ、なんなんキミ)
Final_Max_ED
Insta FX
ふりかけユロル(高スプレッドテスト優秀!)
Flashes USDJPY(高スプレッドテストまずまず!)

・3軍(0.4LOT)
Final_Max_Re(何ヶ月やすんどんねん!)
SilverCoyote(過去の実績十分!高スプレッドテスト優秀!)

・4軍(0.3LOT)
一本勝ち cancer
Pips_Miner(かなりboostと時間を絞っている。3lotなのでここ)
Scal_USDJPY(2Lotなのでここ、s/l深めなのでココ)

・5軍(0.1LOT)
スキャルピングドラゴン(高スプレッドテスト弱い、高頻度なのでしょうがないけど、ちょっと様子見させて・・・)