実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

■結果
今週の収支 +4万円くらい
今月の収支 -4千円くらい

なのでまだ今月は養分です。くそがぁっ!!!

今週からですがmyfxbookを公開しましたのでそちらを見てください。
ヘッダー部にグラフがあるので、それをクリックすれば見れます。
存分に見てもらっていいですが、アドバイスでなくてもいいので、何かもらえるとうれしいです。
「キミ勝率いいね~」とか「860pipsプラスなのに36万しか勝ってないって相当バカだろ?」とかそんなんでもいいです。

ちなみにoandaとbeeksなので、比較で使ってもらってもいいです。
この組み合わせでフォワードとのズレがほとんど発生しなくなりました。

■考察1
Spiralを停止しました。
理由はS/L狩りの可能性が捨てきれないのと
一番の理由はフォワードのずれが大きすぎるからです。
前から結構ずれんなとは思っていましたが、もうちょっと我慢できないなと停止したら
明後日くらいに超絶TP取ってました。
後悔はしない・・・と思いたいですが、私は人間が小さいので思いっきり、後悔です。
でも、まぁ動かすことはないと思います。

■考察2
半年に1回のFRBだったかな、そんなイベントがありました。forexさんが停止予定だったので
便乗しました。そこそこ動いてたと思いますが、朝に再開しようと思っていたら
Bjcさんがminer止めとくか発言を見て、まだボラが落ち着いてなさそうだったので、停止したのですが、
それがよかったのかminer初の超絶S/Lを回避できました。

その次の日も羊飼いさんイベントスケジュールにSSがあったので、また止めていたのですがこれも
インスタの超絶S/Lを回避することができました。

新しく入ったコヨーテさんも、時間的最適化してたので、そこそこのS/Lを回避できました。

色々回避できましたが、とりこぼしもそこそこありましたけどね・・・

■考察3
どじょうさんも稼動停止しました。
う~ん、何をもって停止したかという理由は明確ではありませんが、
ちょっと評判が良くない噂を聞くと、一気に自信がなくなります。
まぁ自分でしっかりと検証しているなら、揺るぎもしないんでしょうが、
ちょっとした噂で揺らぐくらいなら使うなって話です。
とりあえずは一回様子見します。

■来週からの布陣
・1軍(0.6LOT)
Insta FX(時間的最適化をしているので)
Flashes USDJPY(時間的最適化をしているので)

・2軍(0.5LOT)
一本勝ち Aquarius(cancerとかぶるケースが多いので2軍)
スキャルピングドラゴン (時間的最適化していないので)
Final_Max_5pair(5通貨分)(調子良すぎる、個人運用では25連勝くらいしてるw)

・3軍(0.4LOT)
一本勝ち cancer
Final_Max_ED
Final_Max_Re(たまには動けや、リソース食い虫!)
SilverCoyote(過去の実績十分!時間的最適化)

・4軍(0.3LOT)
Pips_Miner(時間的最適化実施しているが3lotまであるので)
Scal_USDJPY(2Lotなのでここ、s/l深めなのでココ)

・その他
Beatrice-07(調子が落ちてから動かそうと思っている・・・)


全体的に0.1あがってます。ボーナス入ったから・・・


来週もよろしくお願いします。