実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

週間報告

Myfxbookが更新されないが、大体このくらいだろう。

週間 マイナス7万くらい
年間 60万くらい

勝てません。
10月、11月、12月と全く勝てません
マジ誰か勝ち方教えてください。

今週の負けの原因はコヨーテとインスタで
インスタはなんとなく動かしたらやっぱり不安になって手動で切ったやつが結構でかくて、ほとんどその負けで終わってますね。やっぱり心底信用できてないと手動をやってしまいますね・・・

気分的にもやられてしまったので、いつものパターンで週の後半はEA止めてました・・・


資産を形成していく上では、慎重にLOTを上げていくのが基本戦略なんだろうが
今回みたいにどこかで中長期的にDDを迎えるのは当然として、その時のLOT設定値は過去最大値になっていることが必然であって、
ゴゴジャンの固定LOT運用のフォワード見たらそれほど、大きいDDのように見えなくても、実運用者はLOTを段階的に上げていることが多く
DDをくらうとそれなりのダメージに感じてしまうのではないかと思いました。

資産を形成していく上で、LOTを上げていくのが基本戦略と考えるのであれば、一番評価すべき項目は最大ドローダウンなんだろう。
という考えに変わりました。

もう来週はちょっと動かすのやめるかも・・・色々と自信が持てないと厳しいかなと
今週はpaypay爆買いでストレス発散します