実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

images



まだまだ~




download



まだまだ~




キャプチャ



無題





7月うだうだと1ヶ月の間にわたり、横横の展開をしいられたのですが、
この夏枯れ相場でグイーーーーーンと伸びていってくれました。
こうなるとは予想外でした。ありがとうございます。ありがとうございます。


今週の収支 +10万くらい
年間の収支 +50万くらい

■考察1
サクソのオプションの数値からすると8月の上旬だけドル円のボラが異常に少なかったんですけど
中旬くらいから結構戻して、結局、いつもと同じくらいの水準に戻っていた。
あんまり夏枯れというイメージがなかった。

■考察2
とうとう個別EAの収益が一本勝ちが一番悪いという成績になってしまいました。
これは原因がわかっていて、昔何も考えずにLOTを2.5くらいに設定していて
大負けしたことが原因です。その結果、今は少ない0.5LOTで永遠に借金を返し続けるという
ことになっています・・・。1回の負けが取りかえしのつかないことになるというのは
こういうことをいうのかなと思っています。自分にとっては戒めですね・・・

■考察3
5pairの高頻度boostを0.1LOTで回してみました。今のところ順調です。
何度も時間がかかるバックテストやってますが
いい数字が出たら、公開しようかと思っています。


■来週からの布陣
・1軍(0.6LOT)
一本勝ち Aquarius(特に語る必要もないでしょう)
Flashes USDJPY

・2軍(0.5LOT)
Final_Max_5pair(5通貨分)(いとも簡単に20pips稼ぐやつ、なんなんキミ)
Final_Max_ED(常勝という言葉が一番似合うEA)
スキャルピングドラゴン
Insta FX

・3軍(0.4LOT)
Final_Max_Re(何ヶ月やすんどんねん!!!)
SilverCoyote(過去の実績十分!)

・4軍(0.3LOT)
一本勝ち cancer
Pips_Miner(かなりboostと時間を絞っている)
Scal_USDJPY(2Lotなのでここ、s/l深めなのでココ)

・お試し(0.1LOT)
5pairドル円(高頻度boost)
5pairユロル(高頻度boost)
5pairポンドル (高頻度boost)