実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

これまでの人生

大学卒業して特に何も考えずに就職したから、就職した会社は当然ブラックだったさ、さずがにこのままじゃまずいと思って、スキルを上げて資格とってなんとか抜け出すことに成功し、勝ち組レベルの大企業に入ったさ。
そこでも一生懸命働き、気付けば30代になり、年収も700万を超え、結婚をしてかわいい子供までできた。

一見ここまで聞けばこれから先は順風満帆な人生を送って行くんだろうと誰でも想像するだろう。

大企業に入ってみて気付いたが、大企業の正社員というのは基本的には全員優秀だった。当たり前だろ!就職試験の時に何人蹴落としたと思ってるんだ!
それを乗り越えた者、与えられる給料はなかなかのものであったが、それ以上に責任の重さというものが、かなりの重さであることに気付いた。

ここで俺はこう思った
「しまった!こいつらもらった仕事を子会社に投げてるだけじゃない!ちゃんと仕事してやがる!やべー!てっきり楽できると思ったのに!」

まぁ完全に舐めてましたね・・・

それでも、しばらくはその重い責任を持ちながら一生懸命働いていましたが、あるときふとこんな気持ちになります。
「なんでいつもこんな重い責任持ち歩かないといけないんだよ!気が休まらない!寿命が縮む!この先責任はもっと大きくなるし、多分俺はそれに耐えられる人間ではないだろう。」と

まぁ責任に対してコントロールできる能力があればなんとかやれたかもしれません、結局は私の能力のなさによるところだと思う。

そして結局会社辞めます。
中小企業はブラック企業率が高いとおもうんですが、今の会社に落ち着くまでに短期間で三回くらい転職するという結果に。。。

今は従業員100人くらいの会社で働いている。もちろん仕事の責任も鼻くそレベルになり喜んでいたが、仕事のレベルも給料も鼻くそレベルになってしまったのだ。年収300万くらい落ちたかな。。。

落ちるところまで落ちて、現在に至る。ついに40代に突入!
そして私はこれから落ちてしまったものを復活させる!
一度落ちてしまったものを復活させるのは難しいことも知っている!
EA使って復活させようとは思わないが、
このまま落ちたままで終わってたまるかよ!くそが!!