実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

ゴゴジャンの人に会ってきました。

ゴゴジャンの人に会う機会がありました。
なんで養分トレーダーの私に???が非常に疑問でしたが
単純に静岡の営業になったので、挨拶回りと、アフェリエイトの掲載のお願い
だったようです。

話した会話も雑談だったので、特にこれというのは無いのですが
なんとなく覚えていることを書いておこうと思います。

・最近EAやる人が増えたことには猫先生が低価格で勝てるEAを出してきたことが大きいらしい。
2月頃から急に売れだしたみたいです。低価格化が進んでしまったので、他の開発者様からはちょっとという気持ちもあったみです・・・

・静岡のトレーダーの数は少ないようでした。浜松か富士宮に何名かいるみたいで、少なくても私が住んでいるところには同じようにEA運用している方はいないようだったので、ちょっと残念でした。

・ゴゴジャンの社員数は数十人くらいでした。半分は海外のアウトソーシングみたい。

・ゴゴジャンの方もツイッターの情報は見ているそうで、ツイッターで話題になっていたのが
その後すぐにゴゴジャンlineがくるのもなんとなく納得しました。

・効率がいいアフェリエイトの取り方というのが、新作もしくははやりのEAを入念にバックテストして、しっかりと評価をしているサイトはアフェリエイト発生率が高いみたいです。

う~ん、このくらいかな~
自分としてもFXの話しが出来る人間がいなかったので、1時間くらいだったと思いますが
非常に楽しい時間でした。