実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もちろん諦めていない。

ツイッターでダンマリ決め込むと、「こいつ退場したな」と思われてるのかもしれないが、 もちろんそうではない。 準備中、タイミングがそろったらまた始めます。

久々に更新

お久しぶりです。 今年は負けてますが、まぁ退場したつもりはないですよ。。。 地道に口座開設や、電子決済のキャッシュバックで地道にコツコツやっています。 色々勉強することがあって、取引していませんでしたが、来週あたりに復活すると思います。 今度…

週間報告

今週は一度もEA起動しませんでした。 んでオプションを少し触ってたした。ツイッターも見ないでいたんですが、もし見ていたら、きっとあのEA動かしていたら爆益だったんだろつなぁとか後悔する気持ちになりそうで、とても見る気持ちにはなれませんでした。な…

週間報告

今週は少しプラス。 月間は3万くらい負けました。 う~ん・・・

週間報告

お疲れ様です。 今週は3万くらい負けで終わりました。 ボラが低いときはEAを停止していれば何の問題も無かったのに・・・ 基本に忠実に慣れなかったのが敗因です。初歩的なことをしっかりやらねば・・・

週間報告

お疲れ様です、 今週は一万くらいのマイナスでした。 最近あまりブログを書く気が起きず。 すみませんが、今週もお休みします。。。

週間報告

お疲れ様です。 テキトーにEA動かしてました。 まぁトントンくらいで終わりました。 新しいEAの検証が終わってないです・・・ ここ最近書くことがなくてすみません。 わずかながら読者が2名くらいいるのは知ってます。 いつも見てくれてありがとうござい…

週間報告

EA止めっぱなしなので進捗ありません。 連休中のドカンも無いみたいで PUTオプションを買おうと思いましたが 止めておいて正解でした。 連休中はFXのことは忘れていようと思います。

週間報告

お疲れ様です。 今週はEA起動しませんでしたので進捗ありません。 こすく11日スワップで2千円くらいとれたくらいですが、はっきり言って労力に見合ってません。やらないほうがいいです。 最近1個EAかったのでGWで少し検証しようと思ってます。 ちなみ…

週間報告

すみません、今日は手短で 今週はマイナスでした。 ブレイクスキャルユロル一発が結構大きいの喰らいましてマイナスです。 ボラが低いときに動かすのではなかった・・・ 反省しております・・・

週間報告

お疲れ様です。 特にありません。ちょこちょこ動いて、木曜日辺りからまたIVが落ちてきたので全停止しています。さらに明日は明日でSQなので、動かさないでいいかなぁ~ 週間プラス0.5万くらい年間マイナス13万円くらい すみません、短めで・・・

週間報告

お疲れ様です。 あまり動きがありませんでしたね。ちょこちょこ動いて、木曜日辺りからまたIVが落ちてきたのでドル円のEAは停止して、雇用統計もあるし、もうほとんど終了の状態です。 週間プラス1万くらい年間マイナス13万円くらい すみません、今日…

週間報告

お疲れ様です。 今週はIVが回復していたので全体的にEAを稼働させてました。動きは少ないもののコツコツ積み上げて終わった感じです。 んで、師匠(勝手に師匠と呼んでいる^^;)が止めたって言ってたので、便乗(私の得意技)をしました・・・ 全体的…

週間報告

お疲れ様です。 月曜日からもIVが全く上がらない状態でしたのでコヨーテとマイナーだけ動かしてました。 FOMCが終わった辺りからIVが上昇してきたので木曜日だったのですが、ほかのEAを起動したら、ちょいプラスで終わることができました。※今一個…

週間報告

お疲れ様です。 今週もIVが激低の状態だったのと、ポンド系もまぁあれだもんで結局、ほとんどの時間、全てのEA止めるという作戦になってしまいました。 やっぱり思うのですが、 IVが低いときはEAが勝ち辛いというのはあながち間違っていないんじゃな…

お疲れ様です。 爆損系EA運用者の便乗クソ野郎です。(JIN風) 週初にIVが6%超えてきましたので、EAを起動していましたが、また週中くらいにまた5%前半まで落ちてきましたので、マイナー以外のEA止めてました。 これがまともの数値にならない限り…

お疲れ様です。 不調です。 収益グラフが垂直落下式DDTですw でかい負け2個と他もちょこちょこ負けて22万も負けちゃったw 今はVIがかなり低い状態でして、年末やお盆の時期の閑散期と同じか もしくはそれ以下の状態になっています。 なので、現時…

週間報告

お疲れ様です。 去年の純利益+58万に対してEA代が20万以上掛かっていたという反省をふまえ今年はよほどのことがない限りEAを買わないという方針にしていました。ところが今週1個買ってしまったので、その流れから書いていこうと思います。 ・1月Lono絶好調! …

週間報告

お疲れ様です。 週間+3万円くらい年間+6千円くらい 年間収支がやっとプラスになりました!!!なげーよ!マジで! これでやっと 会社のかわいい子「へぇ~便乗さん、FXやってるんですかぁ~」便乗「いや~まぁねぇ~、EAってプログラムが勝手に売買…

週間報告

お疲れ様です。 ここ最近他の人のブログをよく見て思うことがあるのですが・・・なんとまぁ自分のブログの内容が薄いこと、薄いこと・・・ 恥ずかしい!ブログやめたろか!!!と思うのですが、 続けることに多分価値があると思っていて文字に残し、振り返る…

週間報告

年間収支 -5万くらい週間収支 +2万くらい やっと風邪も治って、体調が良くなってきました。歳のせいか、風邪を引いてから治るまで1週間くらいかかるのが当たり前になりました。 先週のユロルとポンド系で結構やられてしまい、Brexit問題が終わるまではユロル…

報告

今週はすげー負けた。 10万くらいかな それよりも風邪がきつい! 毎週見てくれる読者2、3人 更新が遅くなってすまん

週間報告

週間収支 +3万8千円くらい。 VIXが落ち着きましたので、今週からEA動かしました。一発目のコヨーテで大怪我しましたが、Flash、一本、MLS、マイナーが穴埋めしてました。 とりあえず、年初の稼動はまぁまぁな滑り出しですが、そもそも今週はドル円EAが絶好調…

週間報告

今週もお疲れ様でした。 まだ相場が荒れていたので、EAは動かしませんでした。 私が持つイメージですが、こういった乱降下する相場では、歪が起きやすく、その歪を狙い勝ちを拾っていくということが、この相場での勝ち方なんだと思う。 じゃあその歪とは何…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は3日から新システムの切り替えがあり、とても投資なんぞやっていられる状態では無かった・・・ えらい荒れてたみたいだったが・・・ 今はEAを動かせる相場ではな…