実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

週間報告

今週もお疲れ様でした。

 

まだ相場が荒れていたので、EAは動かしませんでした。

私が持つイメージですが、こういった乱降下する相場では、歪が起きやすく、その歪を狙い勝ちを拾っていくということが、この相場での勝ち方なんだと思う。

じゃあその歪とは何かってことになるんですが、一つ目は価格差が開いたものに対してのアービトラージ、2つ目は異常なまでに売り込まれたものを拾うという戦略になると思います。

cis本見ましたが、暴落時にかなり安全なオプション売りまくったという例があったけど、それはまさしく2つ目の作戦に該当します。

おそらく今回もそのオプション作戦は通用したんだと思うのですが、私が仕事で忙しいというのもあって、何もできませんでした。残念・・・

こういうことがあるからサラリーマンって不利だよなと思いました・・・

cis本にもサラリーマンは相当不利って書いてあったから、ある程度戦略は限られるし、利回りも期待できないのを認識しながら生活をするべきなんだろうと思う。

でもcis本ではEAについては触れてなかったんだよね・・意見聞いてみたかったけど・

 

あと師匠がVIXが高いときに強いEAを教えてくれた!

なんてサービス精神なんだ。

俺なんて為替オプションのIVネタを公開したが、1日で閉鎖するというこのセコさ。

まぁ、そもそもあんまり見てくれる人もいないんだけどね。

 

それにしても師匠が返信をくれればいいねがすげーつくのに

俺がそれを返信すると全くいいねがつかないというこの現実・・・

 

話が変わりますが、仕事の新システムのリリースも段々と安定稼動に入りつつあり、良好です。

このままいってほしい。。。