実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

キャプチャ

今週の収支 マイナス1万2千円
今月の収支 マイナス1万2千円

戦略を変えてからは大きく負けにくくなっているような気がします。
まぁ、気がするだけですがw

あとは時間帯の分析をして、それぞれのEAが苦手とする時間帯はエントリーしないように運用することにしました。
じゃあ、その効果が出てるのかというと、それはわかってません。ある程度はこれは大体正解なんだろうと思いながら設定しています。評価したほうがいいんでしょうが、めんどくさがりな自分がいて、これもまた問題だと思っています。

あとOANDAサーバが障害でしたね。ほかのサーバと平行稼動ということも考えたのですが、いかんせん、2分割するだけの資本がないので、資本的弱者の私には少し厳しいのかもしれないですね。。。
せっかくBeeksのVPSにしたというのもあって、それも動かしにくい要因です。
Beeksにしてからはずいぶんとフォワードとずれることはなくなりましたね。おかげで、ストレスが減りました。

あとはEAそれぞれのエントリーポイントが似すぎているのが少し問題だと思っていて
ドル円動けば、ドラゴン入って続いて、Flashと一本、どじょうが入るし、同時にドル円と逆相関があるユロルも当然動いていて、インスタ、Flash、どじょうが動く可能性が高くなるので、この展開では一方的に負ける可能性が上がってしまいますので、しばらくは雪豹やギガどじょうの購入は見送ったほうがよいかと思いました。多分次に買うなら長く実績のある黒豹、Beatrice、白熊さんあたりになると思います。

はやくボーナスと入院費の還付金こないかな~


・一軍(0.5LOT)
一本勝ち Aquarius
Insta FX(※ 時間的最適化実施)
Flashes USDJPY(※ 時間的最適化実施)
利大損小百花繚乱 EURUSD(※ 時間的最適化実施)
スキャルピングドラゴン

・二軍(0.3LOT)
一本勝ち cancer
Spiral_M1
Scal_USDJPY
Final_Max_ED
Final_Max_Re
Final_Max_5pair(5通貨分)
Pips_Miner(エントリー厳しく)
Beatrice-07(調子が落ちてから動かそうと思っている・・・)