実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

キャプチャ

・先週の振り返り
先週はInstaのs/lくらったてぴよった後に
一本勝ちのエントリーで一時含み損が10万を超えてしまったために手動で損切しました。
このままs/l行くなら30万レベルの損失の可能性もあったため、今までのプラスが持ってかれるのはちょっと
という思いもあり、一本勝ちは強気のLOT設定だったのもあり、半ば狼狽状態で売りました。


・前々から思っていたここ1ヶ月の問題点
頭の中が半分以上FXのことを考えているような気がする。非常によろしくない。さらにポジっているときは
そわそわしていて、家族といてもスマホが常に気になっているし、仕事中もちょこちょこスマホみたり、
寝る前も寝つきがよくなかったり、異常に早起きになってたり、運動をやらなくなるわで、私生活への影響がよろしくない。
嫁からもツイッターばかりみてるねと文句言われるし・・・

・まわりの状況
去年の10月くらいからEAをやりだしたが、そのころと比べると今現在EAをやる人が随分増えたそうな感じがある。
勝てるEAが増えて、勝てる人が増えて、仮想通貨ほど取り上げられてはないが、今の状態というのがお祭り状態に見えてならない
資産運用で年間20~30%あげられれば、「いや~今年はいいパフォーマンスだったなぁ~」なんて感じだが
EAやってる人のブログ見ると平気で月10%、20%かましてくるという現状w
損小利大なんてないない、甘い考えなんだと、若干少なめのLOTで仕掛けていたどじょうさんも
「損小利大なんて余裕でありますから~w」と言わんばかりの余裕の爆勝ち状態w
まぁ状況がいいんでしょうな。これがいつまで続くかわからんけど、アクティブにこの流れに乗るしかないんでしょうw
そのうちそれぞれのEAの賞味期限が短くなっていくんでしょう、おいしい相場ってながく続いたことないしなぁ~

・資本について
今月大きい支払いがある。家の駐車場をコンクリート55万、胆石の手術代25万と一時的に金が相当減る。
→LOTがはれなくなってくる・・・
去年も太陽光とかで130万だもんな~、金が貯まっていかない・・・
やはり、資本が多いほうがいいと思うので、住宅ローンを借り替えようと思った。
住宅ローンの金利1%なら余裕でいけると思う。
そもそも1%以上の運用なら優待両建てやideco投資などの0リスク運用で稼げるレベルなので
借りることに問題はないとおもっている。
資本を増やすのはいいが、LIMIT設定必須なので、今年の勝ち分60万を全部飛ばしてしまったら
MT4はやめようと思う。家族には迷惑かけられないので・・・

・これから
住宅ローン借り換えまではLOTは半分くらいに落とすしかありませんね。
あとは依存性を薄くしないといけないかなと思っています。

仕事中はツイッターを見ない!昼休みは見てもいい!
夕方帰っても子供が寝るまでは見ない!夜は好きに見てもいいが1時間以内にする。というルールにしたいと思います。


こんな感じでいきます。戦略はまた来週で。

月、火から少しですが復調の方向で、よかったなぁ~
スマホも控えめにしたら、睡眠も運動も日常のバランスがよくなってきたように思います。