実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

キャプチャ










■結果
今週の収支 マイナス4万くらい
今月の収支 マイナス5万くらい

■考察1
でかかったのはSpiralとどじょうさんででかめのs/lくらいました。
仕方がないことですが、2つ自分としては重大インシデントがあったので
戒めのためにも書いておこうと思います。

・Spiralでやらかす。
月曜日の朝は窓埋めのジンクスやボラが高いことから、Spiralのスタンスとは合わない状態なんだろうと判断し、毎週月曜日はSpiralは止めてたんだけど、「あれ?そもそも月曜日は動かないんだっけ?ま、いっか」と言う気持ちで動かして負けるという、いい加減な行動。よくよく見ると月曜の開始時間のパラメータもあったんで、たぶんそういうことなんだろうと・・・・

Flashでやらかす。
Flashドル円は9時のエントリーは勝率5割くらいなので
フィルターかけたつもりだったのに、エントリーされたから、おかしいなと思って設定みなおしたら、日本時間で設定してたというマヌケっぷり・・・

これらのインシデントについては毎週起動時に一個一個のEAの設定を十分に見ることと、パラメータの設定については全てファイルから行うように是正します。


■考察2
似たようなEAばっかりそろってしまったので、負けたときの影響が大きいことから
ランキングで出てこないやつで朝スキャで実績が十分なやつを選びました。
SilverCoyote(Basic版)さん、さっそく1回目をさくっと勝ってくれて、よかったです。
Beatrice-07さんはもう持ってるんですが、直近が絶好調すぎて入れないです。タイミングを見ています。


■来週からの布陣
・1軍(0.5LOT)
Insta FX(時間的最適化をしているので)
Flashes USDJPY(時間的最適化をしているので)

・2軍(0.4LOT)
一本勝ち Aquarius(cancerとかぶるケースが多いので2軍)
スキャルピングドラゴン (時間的最適化していないので)
Final_Max_5pair(5通貨分)(調子良すぎる、個人運用では25連勝くらいしてるw)

・3軍(0.3LOT)
利大損小百花繚乱 EURUSD(時間的最適化実施しているが波がはげしいので)
一本勝ち cancer
Spiral_M1(フォワードの実績が半年できるまではここにした。)
Final_Max_ED
Final_Max_Re(たまには動けや!)
SilverCoyote(過去の実績十分!)

・4軍(0.2LOT)
Pips_Miner(時間的最適化実施しているが3lotまであるので)
Scal_USDJPY(2Lotなのでここ、s/l深めなのでココ)

・その他
Beatrice-07(調子が落ちてから動かそうと思っている・・・)