実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

EA週間報告

キャプチャ

今月2万5千くらい
今週1万2千くらい・・・(泣

まぁいいでしょう・・・今週は改善点が多く対応策もわかったので、収穫あったし・・・

先週の問題点だった一本勝ちが動かないという件は、月曜日朝ににちゃんとMT4をニコちゃんマークで立ち上げていないことが原因でした。ちゃんと公式のページ見ろと・・・それもあり、またまた一本勝ちでおいしいところを逃していました。(泣
というかイベント前にEAを止める方法として、私はいつも×ボタンでやっていたのですが、それってやらないほうがいいですね。たぶん圧倒的にやらないほうがいいですね・・・というか他のEAもたまにエントリーがないことがありましたが、たぶんそれが原因なんでしょう・・・なんてもったいない・・・
それが原因だとわからずにブローカーのせいにして、ファイネストの口座を開いて移動の準備してました。

あとはEA毎の時間帯別の勝率の分析をはじめたので、これを得意な時間帯でLOTをあげるという最適化をしようと思っています。分析してみるとEAによってはこの時間帯というのが明確になるのもあったので、最適化ができるような気がしています。
個々のEAの評価は開発者がしますが、それを組み合わせた最適化は購入者が適切にやらないといけません。それは時間帯の設定はたぶんやったほうがいい設定だと思います。
さらに、VIを監視していきますので、そうとう相場があれているときはこれでリスクヘッジできるのではないかと期待しています。

VPSも来週にはスペックがあがりますし、分析、最適化の効果がどの程度でるのか楽しみにしています。

これから~これから~