実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

人事部との交渉②

今日は休日立会いなので続きを書くことにします。

人事部「いやぁ~でもねぇ2ヶ月も人事部に所属した状態だと、社員の目にとまるし士気が下がるんだよねぇ~これ以上辞めて欲しくないし。。。」

俺「俺が人事部に2ヶ月所属したところで、誰も士気なんて下がりませんよ。本音は辞める人間にそんなに人件費を使いたくないのが本音なんですよね?正直に本音を言えば1ヶ月でもいいですよ。」

人事部「本音を言えばそうだよ。じゃあ有給1ヶ月ね♪」

俺「・・・」

ということで1ヶ月ということになりました。
本当は有給を全部消化している前例があるかどうかの言質を取って、それを元に全部消化しますと戦ってもいいのですが、色々ムカツクところはあったがそれなりにも世話になった会社なので、これ以上は争いませんでした。

なんかね、事務職とかだったら有給は余裕で全部使えるような会社なのに外に出てお客様のところに常駐している人、実際に稼いでる人にはひどく冷たいですね。なのでホントムカつきます。