実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

人事部との交渉

夜間待機ということもあってブログでも更新するかな。。。

年末に人事部との交渉をしてきました。
残っている有給は35日
これをフルに使い切ると1ヶ月と3週間程度。
上司に全部使いますよと宣言したところ
そうなんだ。じゃあ人事部に相談してきなよと言われ人事部との面談へ
多少恨みを買おうが鬼となり全て使ってやるという気満々で向かいました。

以下大体のやりとり
人事部「いやぁ~本当に今までお疲れ様だったねぇ。最近辞める人も多いんだよね。寂しいなぁ。やっぱり会社の業績のことが不安でやめるって感じなのかな?」

俺「それもありますが、私自身会社に対して忠誠を誓えるように思えなくなってしまったからです。古き良き物は残し、悪いものは改善するという考え方がありますが、会社に対して忠誠を近い一生懸命働くことは日本人の古き良い考え方や思想だと思っていますし、私の中で一番大事にしている部分です。つまりそれが無くなってしまったので辞めるのです。」

その他いろいろ不満を言って、結構すっきりしたなぁと思っていたら

人事部「わかりました。ありがとう。んで有給なんだけど1ヶ月にしてもらえないかなぁ。。。」

俺「イヤですよ。。。全部使わせてくださいよ」

人事部「いやぁ~でもねぇ2ヶ月も人事部に所属した状態だと、社員の目にとまるし士気が下がるんだよねぇ~これ以上辞めて欲しくないし。。。」

長くなってので続く。。。