実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

システムトレードについて

5日移動平均線によるというシステムトレードを開発しようと思ったのだが
ちょっと保留。
データの根本的な解析をしたほうがいいかと思う。
なんでかって。。。
例えば陰線は700を超えることがあっても、陽線は700を超えることが無い。
と、これは人間心理の表れでこれらの解析が行われた上で
ストラテジーを考えたほうがいいかと思います。
ということでもう少し基本的なことを考えていこうかと思います。