実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

システムトレード開発Vol3

売りの方が勝率がよいので売りの負けパターンの分析です。
負ける回数を減らせば勝率はあがりますからね。。。

では
176回負けるとして前日は陽線だったのか陰線だったのかの分析

前日陽線 88
前日陰線 75
その他 13
とこんな感じそんな大きな差はでていない気もするがこれくらいなら
ストラテジーの要素に組み入れてもいいかもね。

全体としてはこう
前日陽線 767
前日陰線 777
その他  74
合計   1,618

実は全体としては陰線の方が多いのだ。
しかし負けるときは前日が陽線の時が多いというわけ。