実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

三栄建築設計(3228)

IPOに上場した。mixiとネットエイジ
これらの大株主には俗に言うヒルズ族が多く
ディトレーダが出来高を増やし株価が高くしていくなかで
大株主は売り抜け、ディトレーダババを引かせるんじゃないかと、評判になっている。。。
実際はそうなんじゃないですかねぇ。。。
まぁ俺だったらそうするし、PERはかなり異常だからね。
ディトレーダなんて経済の連鎖というかスパイラルのなかで貢献できている要素なんてないから、いくら税金を多く収めているといってもまともに働いたほうがいいんじゃないかなぁ。。。

そうした中かなり直近のIPOにしても売られすぎなんじゃないのか
というのが、三栄建築設計(3228)

PER8倍かつこの数字は2006年の数値であって
2007年の計画はまだ出ていないが、それを考慮すると6倍~5倍程度にはなる。
毎年30~50%着実に成長している企業なのにあきらかに割安すぎると思い少し多く買うことにしました。
買った瞬間に上がっていってしまったのですがね。。。。
もっと買いたかったですねぇ。。。
1年持っていれば間違いなく倍になると思うのですが。。。。甘いっすかね・・・
名証は現物のみがいたいっすね。
ということでメイン株はサンフロと三栄建築設計(3228)になります。
ラマダンで株買わないっていう外国人さんとヘッジファンドの決算売りという
影響を全く受けずに強すぎですよ。サンフロ。。。
まぁ、いいや、もっとガンガレや。