実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

シストレを運用してみての反省点

シストレの運用において以下の点においてミスをしました。
今後は絶対にやらないようにという自分への覚書です。

・熱くなって持越しをした、結果さらにマイナスを広げてしまった。


・3連敗しているとき、もう負けるのがいやだと思い
システムのサインより10円安い値段で指しておいた。
結果ちょうど買値に届いた瞬間、約定はされず急浮上しチャンスを逃した。

・誤発注をした。
結果、よい結果となったがほんのびびたるものだった。


まったく何のためのシステムトレードか。
これからは何も考えず機械的に売買します。必ず。
もっと自分のシステムを信用します。