実は私、移動平均線とボリンジャーバンドしか知らないの

テクニカル的に上がる下がるのことをつきとめようと思うときりがないと思っていて確かな答えというものがないと思う。それに対して多くの時間をかけるよりは、ある程度確定的なもの(事実や法則)に対して戦略を練り実行するといったブログです。

ついに

システムトレードの開発へ。
言語はVBAですな。。。やはり。。。
表計算なので。。。
ちょこちょこ開発していて
やっとWEBからいくつかのデータを取得することに成功。
んでここからがやっかい。。。
どうやって最高のストラテジーを見つけるかというところになるのだが。。。
まぁテストを何回もしてだね。。。見つけていければいいかなと。。。
師匠と仰ぐ斉藤殿は6ヶ月の10%で7,8割くらいの勝率があるらしいのだが。。。
それでいいんじゃないか。。。そのままパクれば。。。???
と思うのだが。。。なかなかそのストラテジーに当てはまるの出てこないね。。。><欲言えば短期でスイング勝率60とかがいいんだが。。。
まぁいいや、頑張りますよ

んでフージャースはまた下がってますね。。。
えすさんが買っていたので心強いですがね。。。
いい感じで漬かってます。他は調子が良くてうらやましいですね。。。